新着情報&ブログ
新着情報&ブログ

外壁塗装のタイミングと外壁塗装業者の選び方を知りたい!

マイホームはできるだけ長く美しく保ちたいもの。

新築した時にしっかりと外壁塗装したつもりでも風や雨などにさらされ、年数が経過していくうちに効果は薄れ、徐々に劣化していきます。

余りひどくなってからでは時間も費用も余計に掛かってしまいますので要注意。

外壁塗装を行う症状・サインが出たら早めに外壁工事を行いましょう。

塗装の塗り直しが必要症状はまず外壁を触った時に指や手に壁の色と同じ粉が付くチョーキング現象が出るかを確認しましょう。

チョーキング現象は外壁が直射日光や紫外線、雨、風などが原因で成分の顔料が付着している状態のこと。

この症状が起きる場合は塗料の耐久性が低下しているサインなので早めに塗る替えを行いましょう。

その他にひび割れや雨漏り、落ちない汚れやカビ、コケなどが生えている場合も塗装の塗り直しが必要なサインです。

外壁にひびが入るとカビや錆びなどの原因となるほか、強度も低下し、外観的にも良くありません。

神奈川県横浜市で外壁塗装をお望みの方は株式会社 装健にお問い合わせください。

外壁の塗装の他、屋根や防水、シーリングなども請け負っております。

丁寧な施行と高い技術でお客様の大切なお住まいを守ります。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.so-ken.net/contact/