新着情報&ブログ
新着情報&ブログ

屋根の塗装が気になるけど塗装工事が必要なのか判断するには?

普段重要な役割を果たしているのになかなか見る機会がないのが家の屋根。

マイホームを建ててからどのくらい経過したらメンテナンスとしての塗装工事をしたらよいのかがわからないという方は多いのではないでしょうか。

屋根の耐久性は使用されている塗料によって違いがあるので一概には言えませんが一般的に使用されているシリコンは10~13年ほど、フッ素は15~20年ほどが耐久年数の目安となっています。

しかし塗料だけの目安だけではなく、屋根に気になる症状があらわれたら注意が必要。

屋根の色が明らかに変色してきている、屋根に反りが出てきている、藻やコケが出てきている、雨漏りの症状が出ている、塗料の剥がれがあるところがあるといった時は一度屋根塗り替えだけで済むか、その他の対応が必要かどうか信頼できる塗装業者にチェックしてもらいましょう。

横浜・川崎・鎌倉・藤沢・平塚・茅ケ崎・逗子・横須賀・東京都で屋根塗装・外壁塗装をご検討中の方は株式会社装健にご相談ください。

一戸建て・マンション・ビル・工場・アパートと小さい規模ぁら大きい規模までご要望に合わせてお応えいたします。

多くの現場を経験し、知識と技術のある熟練した職人が責任をもって施行。

アフターフォローも充実しており、安心して依頼できると口コミでも高評価を得ています。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.so-ken.net/contact/