新着情報&ブログ
新着情報&ブログ

大切な家を長く綺麗に保ちたい!良い外壁・屋根塗装業者を選ぶには?

大切なマイホームを守るためには人間と同様、気になる部分が起きた場合は早めに対処することが大切。

特に外観を左右し、雨や風、直射日光などの様々な衝撃から家を保護し、守ってくれる屋根や外壁に悩みがある場合は放っておくと見た目だけでなく家の内部にも悪影響を及ぼすので早めに塗装や補修が必要なのかどうかを外壁・屋根塗装業者にチェックしてもらいましょう。

こういった時に大切なのが信頼のできる業者選びです。

的確な診断で綺麗に満足のいく塗装をしてもらうための成功のカギは業者選びにかかっています。

まずは慌てず、複数の塗装業者に診断してもらい、見積もりを依頼しましょう。

目安は4~5社程。

1社のみでは比較検討できないので多少時間はかかっても複数の業者から診断するのが理想的です。

塗料によって価格が大きく違ってくるため、後何年くらい家に住む予定なのかを業者に伝え、その上で塗料についての説明をきちんとしてくれる業者を選ぶこと。

その他何回塗リなのか、どんな工法なのか、近所への挨拶をしてくれるのか、追加費用は掛かるのか、保証期間についてはどうなるのか、支払方法はどうなのかなど気になることを聞いたときにきちんとした対応と説明がある業者であることが大切です。

神奈川県横浜市の株式会社装建は丁寧な施行と高い技術で人気の高い塗装業者。

神奈川県内で多数の施行実績があり、建物・塗装状態を詳しく調査し、最適なプランを提案します。

無理に契約を進めることは一切しないので安心。

まずはお気軽にご相談ください。

■お問い合わせフォーム

https://www.so-ken.net/contact/