新着情報&ブログ
新着情報&ブログ

神奈川東部、東京で外壁塗装を検討中の方へ

神奈川県東部、東京エリアで外壁塗装を行っている装建です。
横浜、川崎、鎌倉、藤沢、平塚、茅ヶ崎、逗子、横須賀、東京が対象エリアとなります。

 

防水工事やシーリング工事を含んだ外壁塗装全般の業務を行っています。
外壁塗装は美観を整えるだけでなく、雨風に対する防水作用を強化する意味でも必要なことです。

「特にひび割れや色落ちなどしていないから大丈夫だろう」と放置している方もいらっしゃいますが、壁材自体が侵食してしまうと、大幅な補修工事も必要になるので、ある程度の年月が経ったら塗り直すことをお勧めします。

 

最初にどんな塗料を使っているかにもよりますが、一般的に10年前後が塗替えの一つの目安となります。
フッ素塗料、無機塗料などの場合は15年ぐらいは持ちます。

外壁塗装に使用できる塗料は大きく分けるとアクリル、ウレタン、シリコン、フッ素に分かれます。

耐久性や防かび性などの強さがそれぞれの種類によって異なります。
質の良さで言うとフッ素ですが、その分値段もやや高くなるため、ご予算に応じてどの塗料が良いかご検討されることをお勧めします。

 

まだまだ何年も家に住むつもりということでしたら、フッ素樹脂の塗料がお勧めですし、建物自体の経年劣化が気になって、あと何年住むかわからないということでしたら、そこまで質の良い塗料にこだわる必要はないかもしれません。

そのあたりはヒアリングの際に十分ご意見をお聞かせ頂き、最良の塗料をご選択いただければと思います。

 

株式会社装建は横浜や鎌倉を中心に外壁塗装や屋根塗装、雨漏りなど対応しております。
お見積りは無料ですので、塗装を考えられている方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから